毎日たのしい!

2007年03月26日

少しでも得に!

ボクは関西人です。同じものを買うならたとえ1円でも安く!の心意気を関西人の例に漏れず持っています。いい品物をいかに安い値段で買うかで人間の価値が決まってしまい場合もある厳しい世界が関西です。

そんなボクにはやはり比較サイトというものが必要。比較サイトには価格だけを比較しているものもありますが、イージーセレクト[ez-select]という比較サイトは比較の対象が非常に多いです。
買い物をするときだけでなく、たとえば保険に加入する時、たとえばお金を借りたい時、たとえば旅行に行きたい時、たとえばお取り寄せをしたい時……と多岐に渡る比較が出来てしまうのです。このサイトで情報を仕入れてから行動に移るようにすれば損は限りなく「無」に近づく!

関西人は「得」が大好き。「イージーセレクト[ez-select]」を知ったこと自体がお得なことだから、ボクはいま上機嫌です♪

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 17:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

サイト運営はじめるのなら

ボクはこっそり個人サイトを運営したりしていますが、プロバイダが貸してくれているサーバスペースで十分間に合っています。でも、ボクの友人は写真が大好きで、出来るだけ大きなサイズできれいに加工した写真をたくさん見てもらいたいからと、レンタルサーバーを借りています。自分でサーバを立てるという方法もあるのだけど、そこまでの知識も資金も時間もないってことで。

写真とか動画とか、絵を描く人ならイラストとか、そういった容量をたくさん必要とするものを展示するサイトや、あるいはページ数がたくさんあるサイト、独自ドメインを使いたいが自社サーバを持つに至らない個人企業などはレンタルサーバーを利用するのが便利でしょうね。

でも、レンタルサーバにもいろいろあるみたいで、有料もあれば無料もあるし、掲示板やブログなどのCGIまでくっついてくるところもあればCGIの設置は一切だめ、というところもある。アダルトサイトや営利サイトOKのところもあればだめなところもあり、選ぶのが大変。ボクは一時プロバイダのスペースからレンタルサーバーに移行しようと思ったことがあったけれど、この時点で挫折した。
というのは、はっきりとした目的がなかったからなんだと思う。

前述の友人は写真好きで「たくさんの写真をたくさんの人に見てほしい」という希望があったから、容量が大きくてかつ料金が安いところ、という条件から探し始めて、続いてフォームなんかも設置したいからCGIが使えて、でもCGIについてたいした知識はないから設置をサポートしてくれて、独自ドメインが使えた方が……とどんどん条件を増やしていって、「これ以上の条件を満たすところはない」というところまで贅沢を言って限界を見つけたらしいです。

レンタルサーバー会社によってサービスも料金もぜんぜん違うみたいだから、かなりのわがまま条件をリストアップしてから探し始めた方がいいみたいです。で、先の友人が言うには「無料お試し期間がないレンタルサーバーは論外」だそうです。
そして見極めには「問い合わせメールを出す」のがいいらしいです。これに丁寧に迅速に対応してくれるところはたいていいいサービスをしてくれてトラブルも少ないのだとか。
もしもこのブログを読んで下さっている人の中でこれから<レンタルサーバーを探そうという人がいたら、参考にしてみてください。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のおしゃれ

ボクは元々、「おしゃれ」というものに無縁な人間で、「みっともなくなければいい」という考えの持ち主だ。だからどんな形のどんな色の服をどんな組み合わせでどんな時に着ていようが、それを見た誰かが自分を指差して何か言おうが、ぜんぜん気にしない。そういう人間だった。

「だった」というのは、これからはちょっとは「おしゃれ」に気をつけないといけないと思うようになってきたからだ。ボクの父はすでに他界しているのだけど、生前によく言っていた。
「ジジイはそれでなくても汚いんだから、きれいな格好しないとな」
ボクはまだ「ジジイ」って年齢ではないけど、もはや若者でもないので、少しずつ気をつけていこうと考え始めたというわけだ。

とはいえ、服のことはよく分からないんだよね……。Webデザインの勉強をしたときにカラーコーディネーターの資格を取ったから、配色には気をつけるようになったけど、服の形のことはよく分からない。
それに、もういい年になってくるとやたら格好いい服を着たりすると浮いてしまうんだよね。服だけが。それが最近分かってきた。中年に差し掛かると男はほとんど似たような服装になってくるのは「無難な」ものでまとめとこうってことなんだってことが。

だから、ボクのおしゃれは「着る物」や「身に着ける物」ではなく、「自分自身」を整えることでやっていきたいと思う。

まず、ずっと続けているトレーニングジム通いを今まで以上にがんばって、バルクアップに努める。余分なブヨンブヨンがつき始めた身体を絞って、「オレはまだまだくたびれたオヤジじゃないぜ!」と身体でアピール。
それからね……筋肉もそうなんだけど、体毛。嫌がる女の子も多いけど、ボクは筋肉隆々で毛深い身体の方が男らしくて好きなんだよね。だから、そんな身体になりたい。

でも、筋肉はトレーニングすることで何とかなるけど、体毛は何か方法があるんだろうか?
ということを考えて調べてみると、「植毛」という方法があるみたい。「植毛」には「自毛植毛」と「人工植毛」があって、頭がはげてきた人がつけるかつらみたいなものだという誤解をしている人が多いようだけど、違うんだって。

髪の毛を例にとって言うと、てっぺんの方がはげやすいのは毛根が弱いからで、耳より下とか首筋辺りがはげないのはそこの毛は強い毛根を持っているからなんだそうだ。だから、強い毛根を持っていてたくさん毛が生えているところから毛根ごともらって、薄いところに植えつけるんだそうだ。それが定着すれば強い毛根を持った毛が新しく生えたようなものだから、もう毛が寂しくならずにすむという寸法。これが「自毛植毛」。

「人工植毛」は医療用に開発された本物と見分けがつかないほどの自然な人工毛を頭皮の、本物の毛が生えているよりももっと深いところに植え込んで、人工毛の毛根をしっかり定着させる。そうすると自前の毛よりもしっかりした毛がそこに「生える」というわけ。これが「人工毛植毛」。

「植毛」についてくわしくはこちらでどうぞ。分かりやすい図と解説が掲載されています。
このサイトで説明されているのを読んでみると、自毛植毛については、元の毛は後頭部辺りから採取するけど、植えつける場所は頭でなくても、たとえばまつげとか眉毛とか、陰毛にも出来るんだって。すごいね。だったら胸毛とか腕毛とか腹毛にも出来るのかな。

……できるんだったらやってみようかなって気持ちになってきた。もしもボクが髭熊マッチョになっていたら、それはボクの精一杯のおしゃれなんだって思っておいてね。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!



posted by sensen at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

引越劇場〜!

前にもこのブログで取り上げたことがある引越しならダック引越センターのCMキャラクタはお笑い芸人の「北陽」と「おぎやはぎ」の二組です。ダック引越センターのサイトではこの二組のコント「ダック引越劇場」が見られるのです。
おぎやはぎはともかく、ボクは北陽の二人は好きなので、ちょっと見てみました。

でもね、これ……1本14分もあるの。全部一度には見ていられないな。旧シリーズ5本、新シリーズ6本。全部見たら2時間半ほどかかっちゃう。映画一本分だネ!
て訳で旧シリーズの第1話と第2話を見てみました。

第1話は引越するやはぎくんをお母さんの虻ちゃんが心配していろいろと余計な荷物をダック引越センターのスタッフに押し付けちゃうというストーリー。コントの中にさりげなくダックのサービスの説明が入っているのがやっぱりプロの技?!
第1話では虻ちゃん扮するお母さんが中華鍋を持っていくように強く勧めるのだけど、その理由が、やはぎくんが好きなチャーハンを作ることが出来るのはこの中華鍋だということと、引越先の東京は地震が多いから防空頭巾というか、ヘルメットの代わりにもなるよ、ということ。

ちなみにこれは「引越劇場クイズ」の質問にもなっていて、
「Q.母が提案した中華鍋の意外な活用法とは?
1.筋トレ 2.防空頭巾 3.泥棒撃退」
という風に表示されていて閲覧者が参加することが出来て、コントを一通り視聴すれば答えはおのずと分かるんだけど、正解しても「正解」と表示されるだけで何のメリットもない(笑)。何だか、これは不備のような木もするんだけど、かえって妙な味として感じてしまう。いい感じの味。

いい味といえば、このコントの虻ちゃんは本当にいい味出してるんだ。正直言ってコントそのものは、そんなにおもしろくない。半分は広告な訳だし。でも、第1話の引越する息子を過剰に心配する田舎もののお母さんとか、第2話のボディビルダー夫妻の妻の方とか、ほかの芸人には出せない妙な、かつ素朴な味が出ていて好感が持てる。ボディビルダーコントはポージングの仕方がもっと本格的だったらもっと笑えたと思うんだけどな。

さて、この引越劇場、ほかの芸人をつかったらどうなるだろう。ボクは友近さんなんかがすっごくいい味を出しそうな気がする。たとえば、おなじみ場末のバーのママ役で、とうとうバーをたたまなくてはならなくなって、調度品なんかを運び出すときにダックのスタッフの一人に元彼がいて……とか。演歌風のストーリイだとおもしろいんじゃないかな。
で、よりを戻そうとか言い出すんだけど、かたくなに拒む元彼。「オレはこのダック引越センターの耐震シートで固定された家具のように揺るぎはしないんだ!」とか言ってね。
元彼役は誰がいいだろう……ちょっと地味で、だけどシブさがあるほうがいいな。ゆうたろう(石原裕次郎のそっくりさん)とか?(笑)

実現したら怖いけど、実現したらしたで見ちゃうかもだ。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

スッキリ!

お通じが悪くなったことって、ありますか?
ボクは運動不足と食物繊維不足と、持病の薬の副作用でときどきお腹に「私の中のよからぬものが」滞ってしまいます。つまり便秘になってしまう訳です。

ボクの便秘は割りと若い頃から慢性的なもので、あんまり苦しいと思っていなかったのですね。それが、定期的に運動をするようになって、食べ物にも気をつけるようになるとお通じがよくなってきたのです。そのときにはじめて「お通じがいい状態」というものを知って、「今まではつらい状態だったんだ」と気が付いたのです。

それ以来、便秘には気をつけるようになりました。そこで、最近見つけたのが「アロエきらり」。「医者いらず」として有名な植物アロエから作られたサプリメントです。
「医者いらず」というだけあって、アロエには9種のビタミン、12種のミネラル、アミノ酸、酵素などが含まれて、さらにはアロエ特有の栄養素も含まれているのだそうです。これを特殊な加工法で25倍にも濃縮して、苦味のないソフトカプセルに入れて飲みやすくしたのが「アロエきらり」。、便秘解消はもちろんのこと、美容にもいい効果を発揮するようです。

ボクは薬の副作用で便秘を起こすので便秘薬も一緒に処方してもらっているのだけど、やはり薬だから本来の効果のほかに身体にあまりよくない影響も心配しなければならなかったりしますが、「アロエきらり」はサプリメント、つまり「食品」だからそんな心配もしなくてすみますね。
一度薬と飲み比べて、便秘解消効果が確かなら便秘薬の処方を断って、「アロエきらり」に切り替えてもいいかもしれませんね。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

家主になる…か?

ボクの友人に、最近一戸建ての家を買った人がいる。ボクと同じ独身者で、その家は中古でリフォームなしだったけど。彼は一年かけて自分の手で内装をリフォームした。大変な手間で休日はずっとそれで潰れてしまっていたみたいだけど、充実しているというのが傍目に見ても分かった。

ボクは現在賃貸マンションで暮らしている。やっぱり独身一人暮らし。不自由は感じてはいないけど、家を買った友人を見ているとうらやましくなった。犬と一緒に住んでいるしな。賃貸だとペットは飼えない。実はボクはイヌネコ好きだから、本当は飼いたくて仕方がない。

こういうときに思わずネット検索してしまうのは不動産情報。いいサイトがありましたぜ、お客さん(誰がお客さんか)。「HOME4U - 不動産情報/住宅
確か、HOME4Uというサイトはマンション情報のサイトとしてこのブログでも以前に紹介したと思うけど、これはマンションに限らず一戸建てでも土地だけでも、売りたい人も買いたい人も利用できるサイトだ。

例によって希望の地方や物件の条件などで検索が出来て、オープンハウスやハウスメーカーの情報もある。ボクみたいな「買いたい人」のための情報だけでなく、「売りたい人」のために査定依頼が出来たりスピード売却が出来たりもする。
うむむHOMUE4U、抜かりなしといったところか。先日紹介したマンション情報、そして今日紹介した住宅不動産情報のほかに、まだ「一戸建て情報」のサイトもあるらしい。

さて、賃貸を抜け出して一戸建てに宿替えしたいボクの願いを、HOME4Uはかなえてくれるだろうか。いや、HOMUE4Uに頼る前に先立つものを早く用意しろというツッコミが間違いなく入るのが悲しきボクの現状だった……。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

30代〜60代の結婚・再婚を応援します

posted by sensen at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

聴くだけでOK?

英語がしゃべれたらいいなあって思う人は決して少なくありませんよね。で、駅前留学したりオーソンウェルズの朗読を聴いたりして何とかしゃべれるようになろうとするのだし、実際にしゃべれるようになった人もいます。

でもね、私の周囲にはしゃべれるようになろうとして失敗している人の方が多いんですよ。だからスピードラーニングというやつも信用していませんでした。しかし、私の趣味であるネットサーフィンの途中でスピードラーニングのサイトにたどり着き、無料サンプルをサイトで説明している通りに「聞き流して」みたんです。





そしたら、なかなか面白いじゃないですか。でも、何だか「教材くさい」感じは否めない。
そこで考えてみました。

「萌えCD」が売れているご時世ですから、人気声優でネイティブ発音に近い英語が出来る人を起用して「萌え英語スピードラーニング」をつくる。
あるいは、英語がしゃべれるアイドル、たとえばキムタクや香取君などを起用して「ジャニーズスピードラーニング」をつくる。クサナギ君で韓国語版も作れちゃう。
BGMはクラシックを使っているけど、これも思い切って「のだめ」ブームに乗ってしまう。あるいはヒップホップとかハードロックとかのノリノリBGMにしてノリノリで聴いているうちにしゃべれるようになってる。
……なんて、素敵じゃないですか? ダメかなあ。

でもとにかくスピードラーニングの「聞き流しているだけで耳から入ってくる言葉が自分のものになってしまう」というのは信用できるかなって、実際にサンプルを聴いて思えました。スピードラーニングはどうやら英語と韓国語と中国語しかないみたいだけど、タイ語があったらボクは早速買ったかもしれない。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ハケンで行こう!

blomotion-0ssC3qhNtO.jpg派遣ネット」っていうサイトがあるのですよ。名前の通り派遣社員としての仕事を探せるサイトなのですが、派遣会社のサイトではないのですね。

普通、派遣社員というと一つの派遣会社と契約して、その派遣会社が契約している会社に働きに行く訳です。だから、自分が所属している派遣会社が契約している会社にしか働きに行けないのですね。
でも、一つの派遣会社と契約してしまう前に派遣ネットで自分に合った条件で検索して自分にぴったりの仕事を探してから、その仕事を扱っている派遣会社と契約する、という方法を取れば、選択の幅が広くて自分の可能性を大きく持てますよね。

しかも、派遣ネットは全国規模で仕事を探せるから、「別の街へ行って働きたい」とか「新天地で新しい仕事を見つけるんだ」とかいう人にはとっても便利ではないでしょうか。

インターネットの時代、派遣ネットみたいな便利なサイトがあって、仕事や勤め先の可能性が広がるというのはいいことですね。ボクも片田舎でちまちまと安い原稿を書くより、派遣ネットで仕事を探して大都会の大会社にでも潜り込んでやろうかしら、なんて不純なことを考えてしまうほどです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

便利になったんだなぁ

img145ee69778d802.jpg←これこれ。何が便利になったって、これですよ。iタウンページ。インターネットの時代になると、昔はただの「職業別電話帳」だった「タウンページ」は「iタウンページ」になって、すっごい多機能になったんだねぇ。

「タウンページ」の頃は電話番号と簡略化された住所しか調べられなかったけど、iタウンページは大体の住所と業種キーワードを検索ウインドウに入力するだけでササッと目的のお店が見つかって、さらには詳しい。スクロール地図まで見ることができちゃう!

この機能があれば、わざわざお店に電話をかけて「そちらにお伺いしたいんですが、どうやって行けばよろしいでしょうか」なんて尋ねなくても、あらかじめ地図で、しかも好きな方向にスクロールできて拡大も縮小も出来る地図で場所を確認できてしまう。すごいねぇ。

さらには、くちコミ機能なんてのもあるらしい。iタウンページに集まってきたくちコミ情報が。スクロール地図の上に反映されて、件のお店が地図の上にポップアップ表示されたりするんだって。
そしたら、「あっ、こんなお店があるんだ。行ってみようか」ってことになって、行ってみた人は「いいお店にみつけちゃった♪」となり、お店の人は「ご新規さんがやってきた♪」ってことになって、みなさんハッピーでウィンウィンってことですな。すごいぞ、。iタウンページ

これからはiタウンページをバンバン利用して便利なレジャーライフを過ごしましょう(・∀・)ノ



ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

うま!

株式会社ケフィア倶楽部から「ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズはじめてセット」が届きました。これです。

set.jpg

容器が二つと、ケフィアの種菌が10袋、ろ紙が10枚、小さいレードルが一つ、メイプルシロップが一瓶、そして「くるみちゃん」という名の保温器具が1セットになっています。

milk.jpg
では、早速ケフィアヨーグルトを作ってみましょう。

二つあるうちの容器の、ろ過器が付いていない方の容器に牛乳を注ぎこみます。この容器にいっぱいで500ml。
遠慮なくどんどん注ぎ込みます。なみなみと注ぎ込みます。

※あふれないように注意

kefir.jpg牛乳を適量注ぎ込んだら、今度はその牛乳にケフィアの種菌を入れます。

種菌は粉末状になっていますから、袋の口を切ってサラサラと流し込むだけでOK。この後は、説明書によると混ぜなくてもいいらしいです。そのまま蓋をします。

そして、メインイベントです!


kurumi-chan.jpgこの白い、小さな電気カーペットみたいなものが「くるみちゃん」です。「くるみちゃん」でさっき牛乳とケフィアの種菌を入れた容器をくるんでやります。くるむから「くるみちゃん」なのですね。

この「くるみちゃん」からは電気コードが出ていまして、これをコンセントに差し込んでおくとケフィア菌が発酵するのに丁度いい摂氏25度前後に「くるみちゃん」が温度維持をしてくれるのです。

「くるみちゃん」がしっかりと守ってくれている中でケフィア菌はすくすくと育って牛乳のたんぱく質を発酵させ、何の変哲もない1リットル145円の牛乳をヨーグルトへと変貌させようとしています。

さて、待つこと24時間……。

「くるみちゃん」を外して容器の中を見てみましょう。

yoghrt.jpg見事にケフィアヨーグルトが出来ています! においは市販のヨーグルトよりもさわやかな感じです。香料の押し付けがましさがないというか。
さて、できたこの半分を、今度はチーズにしてみるべく、ろ過器が付いている方の容器へ移し変えます。コーヒーをドリップするときに使うろ紙をろ過器に敷いて、ケフィアヨーグルトを入れます。これで一晩待てばチーズになっているらしいです。


チーズになるのを待つ間にケフィアヨーグルトを食べてみましょう。

taste.jpg出来立てそのままを味わってもそよ風のようなさわやかな風味があって、これはこれでおいしい。でも、市販品に慣れていると味がないと感じてしまうかも。
でも、このさわやかさは市販品にはないので、ぜひこのブログを読んでくださっている人にも体験して頂きたいです。

せっかくなので、ちょっとメイプルシロップを垂らして食べてみると……。


うまい!!!

うまい、うまいぞケフィアヨーグルト! こんなヨーグルトを食べたのは初めてですよ。味もにおいもきつすぎずくどすぎず、さわやか。逆に言えば市販品に慣れてしまっている私たちには最初は物足りないかもしれないけれど、きっとこれが「自然な」ヨーグルトの味なのではないでしょうか。

そして、ろ過器に入れておいたケフィアチーズの様子を見て見ましょう。

whey.jpg一晩置くと左の写真のようにヨーグルトの水分が容器の下に落ちて、容器上側のろ過器の上にケフィアチーズのかたまりができてきます。
下にたまっているちょっと濁った水分は乳清、ホエイですので捨てるなんてとんでもない! 良質のたんぱく質なので飲むなり何かに混ぜて食すなりしましょう。


cheese.jpgさて、水分が切れたケフィアチーズはこんな感じ。さわやかな味と香りのヨーグルトから出来ているだけに、これもやはりさわやかな、自然な味と香り。ヨーグルトもそうなのだけど、すっぱさが、口がきゅーっとなるようなすっぱさじゃなくて、口腔や鼻腔を草原の風が吹き抜けるようなさわやかなすっぱさなのです。

このケフィアチーズにメイプルシロップを少し垂らして練りこんで、パンに塗って食べるとうまいんじゃないかな。チーズケーキを作ってもうまいと思う。レアチーズケーキね。

総論。おすすめ。食わなきゃ損!っていうくらいのおいしさのケフィアヨーグルトケフィアチーズでした。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

