毎日たのしい!

2007年04月03日

母の日に…

img34602542caf07e.gif1月がくれば節分の話が出るし節分が追われは雛人形のCMが始まり、雛祭りが終われば五月人形や鯉のぼりのCMがはじまり、間もなく母の日。さあ、今年の母の日には何を贈ろう。手渡しプレゼントももちろん喜んでくれるし喜ぶ顔がすぐに見られるのが何よりうれしいものだが、通販プレゼントでサプライズ、という手もある。

いずれにしてもクロネコヤマトの「ハッピーライフギフト」を利用するのが有効そうだ。「母の日用」プレゼントも用意されているし、その他各地名産品なども品揃え豊富でそこからプレゼントを選ぶことも出来る。

さてさて、今年は何を贈ろう。ボクの母はもらえるものなら何でも喜ぶ。何かプレゼントして喜んでもらえるのはうれしいけど、何を贈ればより喜んでもらえるのかを考えるのは、なかなか難しいものだねぇ。


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!



posted by sensen at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

英会話

できればいいなあ、英会話。何度そう思ったことか。しかし、実際に英会話学校に習いに行ったり教材を買ったりしたことはないのです。学校は自分が出かけて知らない人と合わなければならないというのがネック。教材は、「いつでも出来る」という安心感から「いつもやらない」。あらかじめそういう自分のダメさ加減が分かっているので、どちらも挑戦するに至っていません。

英会話ができれば、海外のほとんどの国で困ることがなくていいな、とは思うのですけどね。ボクは一度だけタイへ行ったことがあって、タイはタイ語が公用語だけど病院だとか銀行だとかデパートだとか、そういうところの人はきれいに英語をしゃべるので、英会話ができれば観光も病院も買い物も不自由しないのですよ。だからできるようになりたいなあとは思うのだけど(最初に戻る)。

30歳もすぎてから新しいことを学ぶのは、やっぱりプレッシャーが大きいです。ボクらが学生の頃はリーダーとグラマーはあったけど、ヒアリングだとか英会話だとかは学校の授業ではやらなかったものね。学生の……いや、もっと前の子供の頃から英会話に慣れさせておいてもらえていたら、今こんなに苦労しないのに……などと八つ当たりっぽいことを考えてみたり。

だから、子供・幼児英会話教室って、いいと思うのですよ。「日本語もまともにしゃべれないうちから外国語なんて……!」とかいうアタマの固い専門家もいるけど、子供は「母国語」と「外国語」を分け隔てして考えないもの。日本語会話も子供・幼児英会話もどちらも「楽しいおしゃべり」として身についたら、これは無敵じゃないのかな。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴジラの一歩

ゴジラの1歩!」について、イイオトナたちが真剣に議論していますよ。

動画

ゴジラの1歩!を感じたいんだぁ!」という7人のオトナ(オタクと言った方がいいかも^^;)が議論して、実際に方法を模索して「ゴジラの1歩!」を体感しようとするムービーが、1st.〜4thあります。ヒジョーにバカバカしい。ボクはこういうのが大好きです!

議論しても実現してもたいしたことも起こらなければ何の得にもならない(多少楽しいだけ)のことに一生懸命になって無駄にまじめな努力をするのって、そういう人も好きだし、そういうことを自分がするのも大好き。
そういう人たちがいて、そういう専門家になって、そういう技術が集まって、すごいものが出来たりするんだものね。HONDAのasimoくんなんてそのいい見本だと思う。

なかなかバカバカしくて楽しいので、上のサムネイルをクリックして、皆さんもムービーをご覧ください。人生が今までよりもちょっとだけ、もっと楽しくなるかもしれません。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

30歳以上の結婚・再婚
posted by sensen at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

中古を探して

中古のノートパソコンを探しているんですよ。しかも、古ーいB5ノート。頭もそんなによくなくていい。メモ帳でお手が見かける程度の頭があって持ち運びが楽に出来る軽量薄型タイプ。
……って、最寄の中古販売店を覗いてみてもないんですよね。中古販売店の店頭に置いてある中古PCはせいぜい3〜4年程度前までの比較的新しいパソコン。ノートもデスクトップも。

比較的新しい型のノートパソコンってノートでありながら据え置きで使用することを前提にしているから大きいは重いわで、とてもじゃないが持ち歩きなんか出来ない。ボクは出先で使いたいのに。
出先でちょちょいと原稿とかメモ程度に書いて、それをUSBメモリかなんかに保存して持ち帰ってメインパソコンで加筆修正できれば十分なんだ。

そんなボクの贅沢な(?)要望にこたえてくれるネットショップがあった! 中古パソコンのデジタルドラゴン。ここはボクがほしいB5ノートも品揃え豊富、しかも低価格。celeron500クラスのB5ノートが30000円も出せばおつりが来る値段で売っている。こりゃいい店みつけた。

あ、今日は4月1日だからって、今日のブログは嘘じゃないよ、全部本当! 嘘だと思うなら中古パソコンのデジタルドラゴンを覗いてみて。ボクが書いたとおりの中古PCがずらずらっと並んでいるから。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

カラオケ〜♪

カラオケ。1980年代前半から急速に普及、流行しはじめた老若男女を問わず楽しめる娯楽。人は誰もが歌が好き。ボクも実は歌が好き。
学生時代、お金もないのに「一人カラオケ」に凝って3時間ぐらい一人でずーっと食べ物や飲み物も一切オーダーしないで歌い続けたのはボクです。これをやって喉がガラガラになってしまうのは腹から声が出ていない証拠。喉で歌っちゃダメだ、腹から声を出すんだ!

……などと頑張っていた時期がありました。別に歌手になりたかったとか歌うことが三度の飯より好きとかって訳じゃなかったんですけどね。

img246078c55a2fff.gif
ところで、関西でチェーン展開しているカラオケ店、ジャンカラでは「笑い飯の笑いが止まらんキャンペーン」というのをやっているらしいです。キャンペーンの内容は二つ。

一つは「歌ってその場でプレゼントをゲット!」。
19時以降に500円以上利用したグループを対象に、ガラポン抽選会をやっていて、現金1万円の他にジャンカラ・オリジナル笑い飯マグカボウルとかジャンカラ・オリジナル笑い飯フォトフレームとかがもらえるそうです。

もう一つは「笑い飯プロデュースメニュー登場!!」。
「中西商店直伝! 哲夫ん家にゅうめん」、「西田絶賛! おもちフォンデュ」、「笑い飯の夢実現! 生クリームだけ!」という特別メニューが提供されるとのこと。「生クリームだけ」というのはふざけてて、でもまずい確率が著しく低くていいメニューだと思ったw

その他、メール会員になっておくと「いつでも割引」が適用されるらしいです。カラオケ好きにはたまらんね! 近くにジャンカラがあったら久々にカラオケ歌いに行きたいところです。
でも、ボクが住む街はそんな都会じゃないのね〜(T_T)
近所にジャンカラがある人は今すぐにでもGO! メール会員になって割引してもらって存分にカラオケ歌った上に「生クリームだけ」食べるなんてきっと楽しいぞ。



ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!





posted by sensen at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊まりだ!

「じゃらん」と言えば「女性向け旅行情報誌」というイメージがあるのですが、「じゃらんnet」ではこんな動画が公開されているんですねぇ。
このムービーも結構ばかばかしくて面白いんですが、Webサイト「陸道建設〜俺たちの休息物語〜」には三人のプロフィールまで掲載されていてなかなか楽しめます。

動画

さて、このムービーでは三人のおじさんたちが出張だか旅行だか(スーツ姿だから多分出張?)でお泊まりに出かけ、そこの宿で大はしゃぎするんですが、何だか自分を見るようで恥ずかしかったり(笑)。
女性だってそうだと思うんですが、おじさんだってお泊まり先の宿であちらこちら見て「ベッドがふかふかだ」とか「お風呂が広い」だとかわいのわいの行って騒ぎたいし騒いじゃう訳ですよ。お泊まりの楽しさの半分以上はここに集約されていると思います。あとの半分は寝るときの電気消してからの雑談でしょ(笑)

いくつになってもお泊まりは楽しいし、はしゃいじゃう。ボクも金と時間の余裕があれば友人たちとこういうお泊まりに出かけてみたいものです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

理想の椅子

ボクは書き物が仕事なので、一日の大半を座って過ごしている。だから、座り心地のいい椅子というのをいつも望んでいる。座椅子の方がいいとか、背伸び座椅子がいいとか、姿勢矯正椅子がいいとか、いろいろ聞いていろいろ試した。でも、なかなか「これだ!」というのがなくて、結局今は和風旅館においてあるような何の変哲もない座椅子に座布団を敷いて座っている。

姿勢を正しく保てる、座って疲れない、腰が痛くならない、背中が痛くならない、書き物をする腕に負担がかかりにくい、足が楽、勃ったり座ったりが楽。椅子として当たり前のことのようでいて、これらの条件を揃えている椅子って案外見つからない。だからボクは旅館の座椅子を使っている。

さてここで紹介しなければならないのは、椅子と言えばこのブランド「ハーマンミラー」の「シーティングトリロジー」。すなわち高機能椅子三部作。人間工学に基づいた三脚の椅子。写真を見るだけでも座り心地がよさそうでうっとりしてしまう。
ほら、ご覧ください。アーロンチェアミラチェアセラチェア、どれも美しく、座って心地よく仕事がバリバリはかどりそうです。

今、このシーティングトリロジー購入の方にはハーマンミラーオリジナルグッズプレゼントのキャンペーンを行っているらしいです。アーロンチェアなんて見た目もうつくしいし、すっごく座り心地よさそう。ほしいなあ。でも、きっと価格を見たら目が飛び出るんだろうな。
というブログを、旅館風座椅子で書いています……。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

posted by sensen at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

たーすーけーてー

自分ではどうしようもない、誰か助けて!という時はあるんです。そう、先日もありました。ボクのパソコンが起動しなくなったのです。
ご存知の方もおられるかと思いますが、ボクは物書きをしていまして、割と締め切りを先取りして、締め切りが分かっている原稿はどんどん書いて行っちゃうんですね。だから、締め切りにはまだ遠いけど出来上がっている原稿というのも結構あるんです。
でも、それは全部ハードディスクの中。

常々、「バックアップは取っておかなきゃね」とは思っているものの、昨日も今日も無事に起動しているし、明日だって大丈夫でしょうてなもんで、バックアップを取るタイミングを逃していたんですね。ああ、一回だけ、原稿のテキストファイルだけフロッピーディスクに退避させたことがあります。先日まで使っていたパソコンはフロッピーディスクドライブが標準装備だったから。
でも、これもよく考えると危なかったんだなあ。だって、今販売されているパソコンのほとんどはフロッピードライブなんてついていないもの。CDに焼くかUSBメモリに移しておくべきでしたね。

取りあえず大事には至らなかったのですが、最終的にどうにもならなかった場合は出張サポートさんに来てもらおうかと考えていました。パソコン使って仕事をしていてもパソコンの細かいことまで判っているかって言うと、そうじゃないもので。
自動車通勤している人がみんなエンジンのリカバリーができるかっていうと、そうじゃないでしょ? それと同じです。って何を自分を正当化しているんだか。

トラブルというのは起こることが予めわからないことのほうが多いものだから、いつでも頼りになる相談相手というのはいた方がいいですよね。特にパソコン関係の出張サポートさんなんて、パソコンが起動しなくなったときのボクにはカミサマのようにも思えましたから。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ポイントのポイント

「マイル」とか「ポイント」とか貯めている人、多いですよね。書くいうボクもポイントがっつり貯めています。このブログでももらえるポイントがありますしね。
そのポイントを貯めるのに楽しくて便利なポイントサイトがあります。
その名も「ブログマイル」。名前に「ブログ」ってついてますけど、ブログを書かない人でも利用OKです。

ブログマイルの特徴は、「Clip案件」と「Mile案件」があること。
「Clip案件」というのはブログマイルから「こんな内容のブログを書いてね」という依頼がきて、その通りにブログを書いて「よくできました」と言ってもらえる内容のものが書けたらポイントをもらえる、というもの。

「Mile案件」というのはブログマイルに掲載されているお勧めサービス、たとえば「GyaOスピードテスト」。これは「今すぐGET」をクリックするとGyaOスピードテストのページが開くので、そこにある「測定スタート」をまたクリック。そうすると現在自分が使用しているインターネット回線のスピードを測定してくれます。これだけでポイントGET!です。簡単でしょ?
こういうのをコツコツやっていくといつの間にかポイントが貯まっています。「交換可能ポイント」のページを開く度に数字が増えていくのが嬉しい楽しい。

これらの二つの方法でポイントをもらって貯めて、10000ポイント以上貯めるとイーバンク銀行の「メルマネ」を使ってお金に変えてもらうことができます。
サイト上のボタンをクリックしたり、ブログを書いたりしてポイントを貯めるだけでちょっとしたお小遣い稼ぎになります。何より楽しい♪
イーバンク銀行の口座を持っていない人はブログマイルに登録して「イーバンク」でMile案件を検索すれば、口座開設でポイントが早速もらえます。おすすめ〜♪

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

マナーは身についていま……す?

マナー。それは作法。起居・動作の正しい法式。ボクももういいトシだからきちんと身に着けていなければならない。でも、あんまり自信がないな……。

たとえば、勤め先の上司に対しては「ご苦労様」ではなく「お疲れ様です」と言うべきであるとか、食事を「頂いてください」ではなく「召し上がってください」と言うのが正しいとか、その程度のことは知ってる。
でも、お香典の包み方とか、出産祝いの贈り方とか、そういうことはほとんど自信がない。マナー本とか読んで「ふーん」とか思うんだけど、実際に読みかじった知識を使う機会がないものだから覚えられないんだよね。

img345f67a9292164.gifそんなボクの強い味方になってくれそうなのが、2007年4月5日(木)発売のニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」。話題の「脳トレ」と似た感覚でマナーについての知識を実につけることが出来る。左の画像クリックで公式サイトに行けるので、そこで体験版をやってみてほしい。

遊び方は簡単だし、でも質問は難しいし……なかなかおもしろい。こうしてクイズ形式でマナーが覚えられるのはいいね。マナー本なんかだと「ふーん」とは思うけど一回読んだぐらいで覚えられはしないし、いざその知識が必要だからと言って調べようとしたときにはその本の行方が分からなくなってしまっていたりする。
でも、このソフトなら繰り返し気軽に遊べるから何回もやっているうちに覚えてしまうんじゃないかな。いざという時に慌てなくてすみそうだ。


ちなみに、ボクが体験版をやってみたときの得点は86点。「立派な社会人」だった。でもバランスチャートを見るとやっぱり「冠婚葬祭」の部分が著しく低かった。非日常のことって覚えにくいんだね。でも、もっともマナーを大切にしなければならない場面でもあるのだろうから、ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」で楽しく遊んで身に着けるのがいいかもしれない。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

