毎日たのしい!

2007年05月02日

一つ上の…

男性なら誰もが一度は目にとめたことがあるだろう広告が「ひとつ上のオトコ」や「ひと皮ムケた男が好き」などのコピーでおなじみの「上野クリニック」。「包茎」というと笑われがちだけれど、統計によると日本人男性の8割は包茎と言います。つまり、日本人男性の8割には無関係ではない広告ということです。

さて、上野クリニックが何故これほど有名になったかと言うと、やはり長年の実績と、男性独特の悩みを男性スタッフが24時間対応するという万全の体制、そして性器の悩みのみならず男性ならではの脱毛・育毛などの悩みにも対応しているということでしょう。こうなると、日本人男性の8割どころか、全ての男性に関係があると言えるでしょう。

男なら、一度は覗いてみよう上野クリニック。あなたも私も無関係ではありませんよ。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

投資するなら

いろいろな「投資」が一度にたくさん現れた。株式投資は昔からあったかもしれないけれどオンライントレードだとかデイトレードなんてここ10年かそこらのものじゃないだろうか。FXだとか映画ファンドだとかはもっと後になってから。
映画ファンドって面白いな、と思っていたらアイドルファンドだか歌手ファンドだか、そんな感じのファンドも出てきた。いろいろ出てくるんだなとほとほと感心していたら今度はこれが出てきた。人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』

「ラブホテルなんて投資の対象じゃない」と「いろいろな意味で」考える人も多いかもしれないけれど、『ラブホテルファンド』のページを読んでみて「いやいや、馬鹿に出来ないぞ」とボクは思った。
株式だとか外貨だとか映画だとかアイドルだとか、そういったものは多かれ少なかれ景気の影響を受ける。だけど、ラブホテルは景気から受ける影響が限りなく少ない。なぜなら、「景気が悪いからセックスしないでおこう」というカップルなんていないからだ。景気がよくても悪くても恋人たちは愛し合い、セックスをするんである。

これを考えると、『ラブホテルファンド』は「あり」だとボクは思う。だから、既にサイトから資料の請求を済ませた。ユニークかつ有望。ボクは当市の経験はないけれど、ちょっと冒険してみてもいいと思った。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

みなくる・ミラクル!

動画サイトも増えましたね。新しい動画サイトをボクもここ数週間のうちにいくつも見たけれど、何処も「すごく頑張って作っている作品」から「適当に取った素人動画」までいろいろありました。
さて、今日見たのは「みなくるビデオ」。これまでざくざく現れた動画サイトとは、ちょっと毛色が違うみたい。「書道教室」の番組を、N○Kのテレビ講座みたいに連続で撮影して公開している人もいます。

みなくるビデオはこちらから→http://video.mina-kuru.jp/index.html?xcid=blm0704

blomotion-whNoBtWZfi.pngこの中に、旅客機が好きなのでしょうね、いろいろな空港での旅客機の着陸シーンの動画ばかりを集めて公開している人がいました。飛行機がすきでも何でもない人には何と言うことのない動画なのでしょうが、きっと飛行機好きにはたまらないのだろうな、と思います。
実はボクは潜水艦ファン。潜水艦が探せば見つかるところにいて自由に撮影できるものだったらボクも潜水艦動画ばっかり撮って公開しているかもしれません。潜水艦の浮上シーンって、すっごくかっこいいんですよ! と文字で力説しているよりも実際に見た方が説得力がありますよね。

しかし、潜水艦は「海の忍者」。味方にさえ居場所を知られないように隠密行動を取るのです。つまり、ボクみたいな素人に動画を取られるようではいけないということ。あー悲しい(T_T)。
でも、広島県呉市に「てつのくじら館」という海上自衛隊の資料館が出来て、そこには海上勤務を終えた潜水艦がまるごと一隻展示されています。そこへはいつか行こうと思っているので、そのときには撮影しまくってくるかも……。
その前に、撮影機材を揃えないといけないのだけど(^^;)ゞ

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!



posted by sensen at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディアの新しい形

ソーシャルニュースサイト」という新しいメディアが登場した模様。それは「トピックイット」。行ってみれば「YouTube」のブログ版という感じで、気に入った話題ブログやニュース、自分のブログを「投稿」出来るサイトなのです。

たくさんの情報が溢れかえるインターネットの世界。その中でも注目されている話題は一体何だろう。それがジャンル別にすぐに分かるのがソーシャルニュースサイト「トピックイット」です。

新聞社などのニュースサイトをチェックしていても、案外話題になっているニュースを知らなかったりということも、結構あったりします。実際、「トピックイット」を見てみると、「誰もが知っているニュース」よりも、読んでみて「へぇ〜」と思うような話題の方が多いです。ついつい面白くて読みふけってしまいます。
もしかしたら、各新聞社やニュースサイトを何箇所も巡回するよりも、「トピックイット」を一通り閲覧するだけで必要にして十分な情報が得られてしまうのかも?

この新しい形のソーシャルニュースサイトトピックイット」は何と「携帯電話からも利用することができて、しかも会員登録も利用も一切が無料! 外出先からでも携帯で気軽に手軽に話題のニュースに触れることが出来ますし、ことによると仲間内で一番の情報屋になれてしまうかもしれません。

新しい形のソーシャルニュースサイトが今後どのようにメディアに影響していくのかが気になるところです。


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

聞く読書

読書の新しい形態として「オーディオブック」というものがあるらしい。それが配信されているのが「音の配達便」というサイト。
正直に言うと、ボクはこれは「読書」とは言わないと思う。それに、誰かが読んでいるのを聞くのと、自分が活字を追って本を読むのとでは解釈に相違が出てしまう。朗読を聴くと朗読者の解釈がどうしても介在してしまうからだ。

しかしながら、昨今の活字離れ現象を鑑みると、インターネットという媒体でこのように文学作品が配信されるのは、活字から離れてしまった人々を活字に呼び戻すいい方法なのかもしれない、と思う。
たとえば、小説が映画化されて、映画を見て興味を持った人が原作小説を読むとか、小説が漫画化されて、漫画を読んで興味を持った人が原作小説を読むとか、そういうことが割りと増えているみたいだから、「オーディオブックを聴いて本を読んでみた」という人も、今後現れるかもしれない。

それに、目が見えなくて音声ブラウザでインターネットを利用している人などもいるのだから、名作を名優の朗読で聴くことができる「音の配達便」はとてもいいメディアなのではないだろうか。

皆さんもちょっと聴いてみて下さい。俳優の風間杜夫さんによる夏目漱石「坊ちゃん」の朗読です。

いい声に惚れ惚れしてしまったのだ。落ち着いた声で朗読して下さるので落ち着いて聴いていられる。

これから迎える夏休みなどは、読書感想文を「音の配達便」で聴いた作品について書いてみるのもいいかもしれない。文句を言う教師もいるかもしれないが、読むことも聴くこともしないで感想文を書かないよりはずっといいとボクは思う。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ネットで買うなら……

本やCDやDVDを買う時に某Aがつくショッピングサイトを利用する人は多いことと思いますが、ニンテンドーWiiが当たるセブンアンドワイの存在も忘れてはいけません。
購入金額にかかわらず送料・手数料が無料であることや、クレジットカードを持っていなくてもセブンイレブン店頭で現金払いが出来て、宅配屋が来るのを今か今かと待たなくても近くのセブンイレブンで品物を受け取れるなど、某Aに比べて利点もたくさん。

ボクも今ほしい本やCD、DVDがあって、欲しい本は「のだめカンタービレ(17)」、欲しいCDは「おなら体操」、欲しいDVDは「のだめカンタービレ DVD-BOX」。「のだめ」づくし(^^;)ゞ

中でも「のだめカンタービレ DVD-BOX」。は手元に届くのが楽しみで楽しみで仕方がない商品です。セブンアンドワイで買うとお値段22%OFFとお得ですしね。
「のだめ」は原作から好きだったのですが、ドラマを見てもっと好きになったのです。少女マンガだけど少女マンガの枠を越えたギャグマンガ(^3^)=3 まだ読んだことのない人には「のだめカンタービレ 1〜17セット」なんてセブンアンドワイ独自の特典つき商品もあるので、これをお勧めしたい!

実はボクは先日某Aで1〜16のまとめ買いを定価でしてしまってちょっとくやしい思いをしています。あー、セブンアンドワイで買っていればな(>_<)

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 20:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ついに!

SOD」ってご存知ですか? 「ソフト・オン・デマンド」の略称です。男性なら「おっ?!」と思った方も中にはいるはず。

logo.gif「あの」オナホールの名作「TENGA」やアダルトビデオ・動画を多数販売している会社です。このブログをお読みの男性の貴方も一度はお世話になったことがあるかも?

そのSODが何とSODアフィリエイトを始めたのです! ホームページやブログにSODの広告を貼って副収入が得られるということです。
その副収入の説明もおもしろい。
たとえば、2480円のDVDが6本売れると「動画見放題」の一ヶ月分に相当する収入が得られるという触れ込み。売り上げの10%がアフィリエイターの収入になるということ。

ただし、アフィリエイトの対象となるのは「アダルトDVD1」、「アダルトDVD2」、「動画見放題(SOD BB)」、「一般作・他」の4種類で、「TENGA」などのアダルトグッズは対象にはならないとのこと。うーん、ちょっと残念?

こういうことを書くと眉をひそめる人もおられるかもしれませんが、実はボクはSODのファン。ぜひSODアフィリエイトに参加しようと思います! ブログ・ホームページをお持ちの方にはぜひお勧めしたいアフィリエイトですよ、はい。

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

posted by sensen at 21:28| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

野毛ラー?

ALTERA」という会社をご存知ですか? 実はボクも知らなかったのですが、この会社はFPGAなどを扱っている会社らしいです。FPGAとは何かというのはボクも知らなかったのでちょっと調べてみましたら、「プログラミングすることができるLSIのこと」だそうです。「LSIって何?」という人もおられるかもしれませんが、そこまでボクも新設していられませんのでLSIが分からない方はご自分で調べてみてくださいね。

さて、そのようなハイテク産業にかかわる会社ALTERAのサイトでは、ALTERA社長のブログが読めます。タイトルは「社長の今日も”野毛”・・・」。「野毛」というのは横浜市の地名だそうで、簡単に言えば飲み屋街らしいです。社長は飲み食いが好きでその近辺によく出没するらしいのですね。

社長は野毛周辺がとても好きだそうで、社長のように野毛近辺を愛し通いつめる人を「野毛ラー」と呼ぶのだそうです。社長がブログにそう書いていらっしゃいますから、きっと本当なのでしょう。いまどき「○○ラー」という呼び方もねーだろ、と思わなくもありませんが、何だか響きが気に入ってしまって、何度も口に出してしまいます。野毛ラー。
横浜周辺に住んでいたら僕も野毛ラーになってみたいと思わせるネーミングです。
「社長の今日も”野毛”・・・」は今のところまだ第一回しか掲載されていませんが、今後FPGAを扱うハイテク会社ALTERA社長がどのような野毛ラーぶりを見せてくれるのかが楽しみです(^ー^)

BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!
posted by sensen at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ここまできたハードディスク

ボクが初めて「コンピュータ」というものに触れた頃は、まだ「パソコン」という言葉がなくて「マイコン」と呼ばれていて、基盤が剥き出しでテンキーしかなかった。
それから数年後に「パソコン」というものが現れて、記憶媒体は磁気テープ(カセットテープ)だった。「ハードディスク」という高価なものもあったが、みな外付けで、容量の単位は「MB」だった。

それが今!
LANDISK Homeなどというものが現れた。容量の単位が「TB」って何事?! さすがはパソコン周辺機器の老舗I・O DATAというところか。

さて、「フロッピーがあればハードディスクなんていらないよな」なんてことを考えつつコンピュータに親しんだ世代としては、LANDISK Homeのような大容量ハードディスクを提供されると「あわわわわ」となってしまいます。何だか期待していなかった宝くじ3億円が当たって使い道に困ってしまった、みたいな(笑)。

容量を食うデータと言えば画像や動画や音楽。LANDISK Homeがパソコン以外にもテレビなどにもつなげられてテレビ番組も録画出来て、パソコンから×××な動画も保存し放題と来たら、やっぱりマイコン少年だったボクとしては夢のような使い方と言えば×××な動画を保存して編集して大画面テレビで見ながら一人あるいは二人で(以下自粛)
……こんな利用法しか思いつかないのか自分 orz

じ、じゃあ、こういうのはどうだろう。たくさんたくさんドラマを録画する。好きな俳優が共通して登場するものがいい。
たとえば「トリック」と「ごくせん」を全シリーズ全話録画しておいて、仲間由紀恵さんが出ているところを繋げて編集して「貧乳でヤクザの娘でマジシャンの主人公が、自信家の大学教授とともに似非宗教の裏を暴きながら不良だらけの学園を建て直す」というドラマを捏造する、とか。
……やっぱりろくな使い道を思いつかない orz

でも、今、使い道を考えていて楽しかった。いろいろ考えているうちにまともな使い道に行き当たるんじゃないだろうか。「使い道を考える」という使い方も、またアリでしょう。ねぇ?

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

★ブログのネタありますか?★
posted by sensen at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

0円でネットショップオーナーに?

最近よく聞く言葉に「ドロップシッピング」というのがあります。一体何のことなんだろうと思っていたら、このようなことだったようです。

img2461f5627f2eb6.gif実際にネットショップのオーナーになるには、商品の仕入れや在庫管理や顧客管理、顧客からのクレーム対応etc.etc.……たくさんやらなくてはならない訳ですが、このドロップシッピング、特に「ラクウリ」というシステムを使えばそんな大変な部分は全部ラクウリがやってくれて、自分は売りたい商品を選択して、売値をつけて、ホームページやブログでその商品を紹介するだけでOK、という「気軽にネットショップオーナー!」というのがドロップシッピングなんですね。
「おっ、これなら自分にもネットショップが出来そう」と思いませんか?

img1461f5627ee86b.gifその「ラクラクネットショップオーナー」を叶えてくれるのがラクウリ。開業資金ゼロ、商品広告をホームページやブログに貼り付けるだけでOK、それに何と、自分で広告CMを作ってネット上に流してしまうことも出来ちゃう!
商品を選ぶ楽しみ、動画などで広告を作る楽しみ、それによって商品が売れる楽しみが得られて、なおかつ儲かる。ムム、ボクもやってみたくなってきたぞ。

ボクなら、そうだな……「健康」をテーマに品揃えしたネットショップをやってみたいですね。特にボクは身体を鍛えるのが好きだから、トレーニング用品やプロテインなどのサプリメント、それに加えて日常を健康に過ごすためのダイエット用品や脱メタボリック用品やサプリメントや健康食品を扱って、ただ売るだけじゃなくて自分も用品やトレーニングやダイエット、健康法について勉強してちょっとしたアドバイスを商品に添えられるようにしてみたいな。

何だか構想を練るのが楽しくなってきました! この構想がうまく練りあがったら、ボクもラクウリネットショップオーナーになってみよう。



ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!




posted by sensen at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

