毎日たのしい!: 日記

2007年02月06日

ギョーカイバトン(広告編)

このブログ開設以来初めてのバトンがまわってきましたよ! ギョーカイバトン。広告ギョーカイに関わるものらしいです。

実はボクはまだ小学生だったか中学生だったかの頃、「コピーライター」というものに憧れていました。いや、実際のところはコピーライターの糸井重里さんに憧れていたのかもしれません。NHKで「YOU」って番組があって、それの司会を糸井さんがやってたのだけど、番組よりも糸井さんの司会がおもしろかった。

だから、自分もコピーライターになって……みたいなこと、良く考えた。今でも時々考えては、広告業界で働くヒントなんてのをインターネットで探しては見入っていたりする。

さて、それではギョーカイバトン、答えてみよう。

1)私の今熱い広告・CM・Webサイト・イベントはこれだ!
熱い、というか……話題騒然って感じなのはやっぱりソフトバンクのテレビCMかな。「予想GUY」はただ純粋に笑える面白さだったけど、そのあとの「キミちゃん」のやつがね……見た後にすごーーーくイヤーーーな気分になるCMナンバー1だったよ。
あのCMを企画した人は、非難号号になることを狙って製作したのだろうか?

2)来年に、流行する新商品・サービスはこれだ!
相変わらず健康ブームとコンビに再編は続くだろうから……コンビニのワンコーナーで15分間500円とかで乗馬マシンやウォーキングマシンが利用できる「フィットネスコンビニ」を各社競って展開……しないかな。

3)是非、こんな人にこのCMをやって欲しい。(監督、クリエイター、芸能人、キャラクターなど)
監督:大林宣彦、主演:上野樹里で、国内の世界遺産の観光誘致キャンペーンCMを各地シリーズものとして撮ってもらいたい^^
ただの旅情っぽいものに納まりきらない物が出来そうな気がする。

4)撮りたいロケ地(地域・お店など)と働きたいポジション
南紀の観光地の撮影で小道具さんとか……いやー、やっぱりコピー書いてみたいな。うん。入念な取材と打ち合わせでキリッと効いたコピーをつけてみたい。

5)バトンを受け取ってもらいたい人(芸能人でもお友達でも可)
このバトン読んだ人全員w
もしも糸井さんの目に触れることがあったら、どんな回答をするか拝見してみたいな。


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

美人はこっそり飲んでいる!サプリだから飲みやすい!ポッカのプルーン
posted by sensen at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

家付きカー付き?

家を、「自分の家を」買う、ということは人生の大きなイベントの一つだ。家と言えば大きな買い物だ。一生ものだ。
「らっしゃい、どれにしますか!」
「これ、いいね。おいくら?」
「○○円でさ」
「じゃあ、これくださいな。はい、○○円」
「まいどあり!」
という訳にはいかないのだ。「家を買う」とはそんな簡単な買い物ではないのだ。

私も今すぐという訳にはいかないが、いずれはマイホームを……と夢見る一人である。いつの買い物になるかは分からないが、今から情報収集しておいても早すぎることはあるまい。
と、インターネット上を探してみると……あるものですね、便利なサイトが。
『不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジング』。このサイトは面白い。コンテンツが充実しているのは言うまでもないことだが、「JK.TV」というコンテンツは不動産情報を動画で見ることが出来る。何だか不動産のテレビショッピングみたいだ。

例えば、渋谷区広尾の中古一戸建てのページを見てみると……「物件情報」として所在地や最寄り駅、構造や建蔽率などのデータが掲載されているのと同じページに外観の写真が掲載されている。これは住宅情報誌などと同じだ。だが、それとは違うのは、この外観写真がボタンクリック一つで間取り図になったり、カースペース、玄関、バスルーム、キッチンなどの見たい部屋の写真に切り替わることだ。この一戸建てに部屋全部を見ることが出来るのだ。

さらには動画でこの物件を見ることも出来る。
最寄り駅や近所の様子から、外観、玄関を通って通路を通って各部屋を覗いて……写真だけでは分からない雰囲気を感じ取ることが出来る。落ち着いた庭や天蓋のついたプールなんか見せられたら「ああ、この家に住みたいな」と思ってしまって当たり前じゃないか? バスルームの奥の扉を開けると現れるサウナルームなんてもう、使ってみたくてたまらない!
動画の力ってすごい。この家買おうかな、って気になったもの。金もないのに。

今ボクが見たのは渋谷区広尾の中古一戸建てだったが、これが世田谷区の新築一戸建てを見てもやはり同じようにうっとりとした気持ちで情報を見た。こちらの動画はナレーションが入っていてさらに不動産情報が分かりやすい。
和風の庭があって、御影石張りのバスルームがあって、和室がいくつかあって……閑静な住宅街にあって落ち着いた生活が営めそうだ。ここに住むことになったら和室から庭を眺めながら書などに親しんで……などと想像ならぬ妄想はふくらむ。

先にも書いたが、家を買うということは一大事だ。今すぐ家を買う状況にないとしても、『住建ハウジング』のようなサイトを見ていろいろな不動産情報に触れることによって、目が肥えていくのはいいことだと思う。いざ家を買うぞ!という時になったら、きっと役に立つに違いない。


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

JTB南青山支店
posted by sensen at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

クオーク君は?

ちょっと前……だいぶ前になるのかなぁ?
クレジットカードの『クオーク』のCMで、赤ん坊が生まれてその子が「クオーク、クオーク」って泣くもんだから、お母さんが「クオーク」君ってその赤ん坊に名づけちゃった。
クオーク君は次第に成長してやがて小学生になり、高校生になり、確か結婚するまでこのシリーズCMは続いたんじゃなかったかな。好きなCMだった。

そのCMを久し振りに見たくなって、クオークのサイトに行ってみた。そしたら「スペシャルコーナー」と題して5つか6つほどのコンテンツが並んでいる。その中の『あなたの恋愛How match?』という簡単なYes-Noテストをやってみた。

結果。
「sensenさんの恋愛価格は1500円」
◆トモコの恋愛アドバイス◆
可もない不可もない恋愛にあなたもそこそこ満足しているのでは?
あなたの努力次第で、もっとモテることもできるけど、そのまま変凡な恋愛感を貫くのも幸せなのかも。
……だって。
1500円って、高いのか安いのか?! 最高恋愛額は一体いくらなんだ? 気になるぞ!
「可もない不可もない恋愛にあなたもそこそこ満足しているのでは?」というのは、はずれではないな……うん。

あと、「トモコのとっておき恋愛アドバイス」
男に甘えられるのは嫌いじゃないのよ、女の子って。でも、初デートのときぐらいは、男の子にエスコートしてもらいたいものなの。お店の予約とか、デートコースとか、ある程度決めておいてくれないと、2度目のデートが正直、面倒くさいなぁって気持ちになるわね。
……だってさ。何だか恋に恋する年頃相手の恋愛相談みたいだねw

それより、ボクが大好きな鉄拳のネタコーナーがあるんだ♪ すんごい面白いぞ!
6つほどネタがあって、その中の「こんな合コンは嫌だ」の初っ端に出てくる「合同コント(略して合コン)だ」というのは、ボクは大好きだ。合同コンパよりもむしろ合同コントの方に参加したい(笑)。
最新ネタは「こんなクオークカードは嫌だ」
「角をめくってアタリが出たらもう一枚もらえる」って、クレジットカードじゃねえだろ!って。そのあと、いくつかいつものようにネタが続いて、最後に「お支払いはマイペースで、自由に、柔軟に!」とクオークカードの申し込みへと誘導される。一括でもリボ払いでも、ってことなんだろうね。

クレジットカードか……クオークカードならほしいかなって、特に鉄拳劇場を見たら思うけど、ボクの恋愛価格1500円にリボ払いは必要ないよな(笑)

あ、結局クオーク君のCMは見られなかったけど、ラジオCMギャラリーとWeb限定ショーとフィルムが見られた。ショートフィルムは新しいCMを繋げたやつね。主人公の女の子が彼氏の新カノジョに別れるよう詰め寄って手切れ金を値切るのがおかしいw



ビジネスブログランキング参加中

↑クリックしてね!


エントリーしてバイトする♪モバイトドットコム♪
3分で登録完了!お仕事までの手続きも簡単!!スケジュールも自由自在♪
お金がもらえて友達もできる!?モバイトドットコムはこちら!!

今すぐ モバイトドットコムへ!!
posted by sensen at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

これは便利だ

ボクはお金の管理があまり上手じゃなくてですね、月末になると「あれー、一体何に使ったんだっけ?」ということがたびたびある。
そこでちょっと利用してみたのがLococom(ロココム)っていうSNS(ミクシィみたいなやつ)の家計簿機能。これがすっごい便利!

ボクは実際に家計簿なんてつけたことがないのだけど、家計簿の画面に入って「費目」「内訳」「名目」「金額」って4つの項目が予め用意されているからそれに入力していくだけで帳簿付けが完了。しかも「金額」と「名目」つまり買ったものの品名以外はプルダウンメニューから選べばいいようになっているから難しいことは考えずにすむ。
そうしてつけた帳簿は一覧表としてみることが出来たり、同じSNSに参加している人たちと比較したりもできる。自分が家計のやりくりが上手いか下手かが分かる訳だ。

これだけでも面白いけど、やりくりの工夫を続けることで、使い続けて他の人たちとの比較で自分の順位が上がるように努力してみるとか、あるいはマイトモ(SNSの中での友達)と競い合ったり、秘訣を教えあったり、楽しい使い方はいっぱい考えられる。
これからこの家計簿を利用してやりくり上手になれるようにがんばってみようかな(^^)

近頃、ボクはカレーに凝っていて、ついつい外食してしまう。「あの店のカレーがうまい」、「この店のカレーは独特」なんて話を聞いたらひょいひょい食べに行ったりテイクアウトしたりしてしまう。
特に、今スプーンプレゼントキャンペーンをやっているCoCo壱番屋の「グランド・マザー・カレー」はキャンペーン期間の今しか食べられないしうまいしスプーンは欲しいし、ついつい「今日もグランマカレーだ!」とココイチに立ち寄ってしまう。このままの生活を続けたらLococom(ロココム)家計簿は「グランド・マザー・カレー」の文字で埋め尽くされそう(^^;)
せっかく家計簿をつけるんだから、今月からはこういう無駄遣いはしないように気をつけよう。


ビジネスブログランキング参加中

↑クリックしてね!




posted by sensen at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ブロガー必見?!

ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ
何て魅力的なキャッチコピーだろう。少なくともブログを書いている者なら目が輝いてしまいますよね。

banne_234x60.gif

何でも、今この「ブログのカンヅメ」というサイトでは「絶対ポイントがもらえるキャンペーン」というのをやっていて、ここに登録して「ブロカン」つまり「ブログのカンヅメ」についてのブログを書くと確実にポイントがもらえるらしいんです。で、このポイントは何に使えるかと言うと、何とiPodになったりお小遣いになったり。

おいしい(^¬^)ジュルリ

これは書かない訳にはいかないでしょ! って訳でボクは一も二もなく書きました!
このブログを読んでくださったあなた!
あなたもブログを書いてポイントをもらっちゃいましょう! 何せ「絶対もらえる」んですから、もらえるものはもらっとかないと(笑)

まだポイントをもらってはいないのですが、既に得した気分ですp(^^)q




posted by sensen at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

海外旅行

ボクは20歳を過ぎるまで海外に出たことがなかった。初めて国外に出たのは大学生最後の年のこと、行き先はタイ王国、首都バンコクだった。

タイは南国ののん気さに満ちていて、ファストフードの店に入っても品物が早く(ファスト)出てこない。屋台で買い物をすると同じ屋台で同じ品物を買っても毎回言い値が違ったりする。それを「いい加減」と取るか「おおらか」と取るかでタイという国を楽しめるかどうかが変わってくると思う。

タイというと発展途上国というイメージがあるのか、不衛生で治安が悪いと思っている人が多いようだが、とんでもない。ボクが実際に行ってきたバンコクについて言えば、日本の東京や大阪ぐらいの都会だし、治安もそれぐらいだろうし、病院なんか日本の病院とは大違いのサービスのよさだ。

何故、病院のことなんか知っているかと言うと、シーロムの交差点を、無謀にも横断歩道ではない場所を走って渡ろうと言う無謀なことをしでかしたからだ。バンコクの自動車の往来、その気ままな様子になぜか学生時代の血気盛んなボクは対抗心を燃やしたのだった。

結果、自動車にはねられることはまぬかれたものの、ボクは渡りきった場所の縁石につまづいてスライディング。一緒に行った友人が何とか英語が出来る人だったから近くのデパートのインフォメーションのお姉さんに病院の場所を教えてもらって、足を引きずりながら病院へ行ったのだった。

タイの人は素朴で親切で、日本を好きでいてくれる人が多い。日本人観光客が多くて慣れているというのもなるのだろうが、たくさんの人にとても親切にしてもらった。お陰でボクは今でもタイという国が大好きだ。
素朴な人柄の国民性と、発達した都市と、それが同居しているのがバンコク。行ってみたいという人がいるなら「ぜひ行っておいで!」とお勧めしたい。

そんな思い出に浸りながら海外旅行のサイトをうろうろ渡り歩いていたらお得なツアーを見つけた。HIS 学生旅行限定パックでバンコク4・5日間が39800円〜と非常にお安い。上限でも79800円らしいから、アルバイトを頑張って渡航時期を上手くやりくりできる学生さんなら、バンコクを気軽に楽しめるんじゃないかな。
もしこのブログを読んでいて「海外旅行したーい」と思っている学生さんがいるなら、これはお勧め。
HISさんのへリンクロゴも載せておこう!(ヨイショじゃないよ)
his_logo.gif



楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
posted by sensen at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ちょっとエッチ?に

今日の話題はどちらもエキサイトの「世界びっくりニュース」から。

まずは「勃起し続けるイグアナ、ペニスを切断されることに」。
うわあぁ〜っ、いってぇ〜っっっ!!! 考えるだけで痛いっ!
女性には分からないかもしれませんが、男性のペニスは性的に興奮した時にだけ勃起するというものでもないんです。「あれ、なんで俺、勃起してんの?」っていうときもあり、その勃起の仕方が激しかったら痛いんですよ……多分、勃起し続けているってことはそんな状態でしょう。

それをちょん切っちゃうなんて……男の身体で一番大事なところを! 気持ちも身体も痛くって仕方ないですよ……気の毒なイグアナ君(つд;)
しかし!
このイグアナ君にはペニスが二つあるんだそうで、一つ切っちゃってももう一つ残るのだそうだ。不幸中の幸い?
でも、ペニスが二つあるってどんな気分だろう……しかも、このイグアナ君の名前が「モーツァルト」って……何か笑えるw 笑っちゃいけないんだろうけど。

もう一つの話題は「LEDつきブラで谷間に光を!」
光ってどーするんだって思ったのはボクだけ? ラメとかスパンコールもあんまり意味がないなぁと思う派だから。下着だけ色っぽくても仕方がないし、そういうキラキラとかピカピカしても色っぽいとは思わないし……着用する女性の皆さんにご意見を賜りたいところですね。

でも、このブラは「着用するアート」であって、ファッションではないのですね。オッパイの谷間が光ると芸術なのか……男の股間が光っても芸術にはならないだろうなぁ。そう考えると、女性は女性であること自体が芸術?

東京アナウンスアカデミー【入学生募集中】資料請求は無料!


ふっくら、もちもち、やめられないおいしさ
posted by sensen at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

これは便利だ

「1スプレー1キロカロリーのスプレー式ドレッシング」というものがあるんだそうな。これはアメリカの話。油は肥満の大敵だから、ドレッシングやらマヨネーズやら、生野菜と食べるときにつけるものには気を遣うよね。
かく言うボクもたった一年の間に15キロも増えてしまって生命の危機を感じ、ダイエットの真っ最中だ。

誰だかが「金かけて太ったんだから金かけて痩せろ」というようなことを言っていて、もっともだなーと思うので、「カロリーハーフ」とか「ノンオイル」とか、ちょっと値が張るけどそういうものを買うようにしているんだけど、なかなか体重は落ちてくれません。
そのうち、カロリー計算とか面倒になってきちゃうんだよね……。

でも、こういうドレッシングがあれば分かりやすくていいな。
エキサイトの「世界びっくりニュース」の記事なんだけど、それによるとスプレッド……まあ、バターやマーガリンによく似た、パンなどに塗って食べるやつだけど、これも1スプレー1カロリーのものがあるんだって。
日本でも発売してほしいな……やっぱり値が張るんだろうけど。




posted by sensen at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

いいぞ、もっとやれ!

何日か前に書いた紅白歌合戦でのDJ OZMAの裸ボディスーツ問題。面白い咆哮に発展してきた。何と、裸ボディスーツが販売されるらしい。もう少し早ければ一昨年あたりのHGファッションみたいに忘年会や新年会で使われてバカ売れ間違いなしだったのにな。ちょっともったいない。


日刊スポーツからの引用
--------------------------------------------
OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で物議を醸したDJ OZMA(年齢非公表)の女性バックダンサーが着用したヌードスーツが、宴会芸グッズとして発売されることが23日、分かった。
 製造するのは都内のパーティーグッズメーカーのクリアストーンで、今年3月に宴会グッズを扱う大型店などで発売予定。年明けから「OZMAのバックダンサーの全裸に見える衣装はないのか?」の問い合わせが各地の販売店に殺到しているとの連絡を受け、急きょ全裸スーツを模したコスチュームの販売を決めた。
--------------------------------------------

ボクはいまだにOZMA側の事務所やNHKが謝罪してしまったこの「裸ボディスーツ問題」の何がいけないのか、何に対してどうして誤っているのかが分からない。お祭り騒ぎの中のちょっと行き過ぎた悪ふざけ程度のものなのだし、お祭りの中には真面目にお祭りする人もいて、こういう悪ふざけの人もいて、だから楽しいんだと思っている。

そのせっかく楽しいのを、抗議だとか謝罪だとかでぶち壊しにしちゃいけないよね。その意味ではこの裸ボディスーツ発売は好ましいニュースと言えるんじゃないだろうか。
ぜひ、大ヒット商品となって抗議や謝罪なんかふっ飛ばして欲しい。


サンワダイレクト USBワンセグTVチューナー

posted by sensen at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

Wiiでダイエット

テレビCMでコントローラーの使い方を見たときから思っていたんだよね。すごい運動量が多そうだなって。一昔前の「ファミリートレーナー」とか「ダンスダンスレボリューション」みたいに対応ダイエットソフトが発売されるんじゃないか、と思っていたらそのままダイエットになっちゃった。

エキサイトニュースからの引用。
----------------------------------------------------
[ロサンゼルス 19日 ロイター] おなかの贅肉と戦うよりも仮想世界の悪者と戦うほうが好きなゲーム愛好者たちに朗報だ。米フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新しいゲーム機「Wii」で減量に成功した。

ミッキー・デロレンツォさん (25) は、任天堂の新製品「Wii」を6週間と21時間遊んだところ、4キロ減量してすらりとしたスタイルになった。

彼は19日ロイターの電話取材に応じ、アンディ・ウォーホルの有名なことば「誰でも15分間だけ有名になれる」をほのめかして「いまがまさに僕の15分だね」とジョークを飛ばした。

デロレンツォさんは、婚約者と「Wii Sports」のボクシングゲームをプレイした際、息があがって汗だくになってしまったのをきっかけに、実験のアイデアを思いついた。

デロレンツォさんは言う。「僕はすぐにブログを書きはじめ、毎日の課題を決めて100%その通りにやりました」
彼が12月3日に実験を開始したときの体重は181ポンド (81.45キロ) で、過去数年間はずっとこの体重だったという。

彼は普段と同じように食べ、休日のあいだは自分を甘やかした。唯一、普段の生活と変わったのは、毎日30分Wiiテニス、ボーリング、ボクシングあるいは野球をプレイしたことだけだった。

デロレンツォさんは「WiiNintendo.net」のブログにダイエットの進行を記録した。体重グラフと「使用前」「使用後」の写真、そして最も有名な架空のフィラデルフィア市民であるロッキー・バルボアを真似た写真(手にはWiiリモコン)もつけて。

彼は2、3ポンドの減量を期待していたが、結果はそれ以上だった。

「使用前と使用後の写真を見て、これをさらに続けようと決めました。次のラウンドでは少々体重を増やそうと思います。縮み続けてゼロになりたくはないですからね」と、デロレンツォさんは言った。彼はこれ以前にダイエットや減量のための運動をした経験はないそうだ。

さらに複数のプロジェクトが進行中だ。
あるフィットネス専門ウェブサイトはWiiを利用したトレーニング作成に向けての助言を彼に依頼しており、すでにドメイン名「WiiWorkout.net」を取得済みだ(彼のブログからリンクされている)。

彼は任天堂がすぐに自社からワークアウト用のソフトを発売するだろうと予想している。とはいえ、それはまだ発表されていない。

彼の実験は無数のブログやメインストリームのメディアで取りあげられ、ブログの訪問者数は急上昇したが、彼はこの名声を無料で手にしたわけではない。

ウェブトラフィックの増大のために彼が支払った追加料金は取材の2日前の時点で80ドル (およそ9730円)で、さらに増えそうな雰囲気だ。彼は費用を埋めるために広告を取りはじめた。しかし、もし結果的に赤字が出ても、それだけの価値はあった、と彼は言う。
「すごい経験です。素晴らしいですよ」
----------------------------------------------------

「Wiiでフィットネス」のサイトが開設されるとか、フィットネス用ソフトの開発が始まるとか、日本でもアメリカでもダイエットは庶民の関心後との第一位みたいですね。
ボクもスポーツジムに通うよりWiiを買って一日30分遊んだ方がいいのかな?

メルマガを読んでWiiを当てよう! 抽選で3名さまにプレゼント

一日たったの3分!寝転んで肘で押すだけ!背中・二の腕・たるんだわき腹のぜい肉がスッキリ♪
すっきり引き締め背中美人に!

posted by sensen at 16:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

そんなに悪いことかな?

昨年末の紅白歌合戦。ボクも見てたんだよね。何打かんだ言ってやっぱり紅白を見ないと年を越した気分になれないって言うか。そんなに真剣には見ないけどね。
でも、DJ OZMAのステージはすごく楽しめたと思っていた。

あの「裸ボディスーツ」だってちゃんと裸に見える何かを着ているんだってことは見ていて分かったし。いくらOZMA側が派手なパフォーマンスをすることを身上にしていても、わざわざNHKで、わざわざ放送コードに引っかかることをする訳ないでしょ。

で、「バカなことしてていいな」と思って楽しんでたら、番組内でアナウンサーが謝罪を始めた。放送中に講義したシャレの分からない人たちがいたんだね。
その時はそれだけ、と思っていたけど。

何だか政治レベルの問題に発展してきているらしいよ?
これはgooニュースからの引用。
---------------------------------------------------------------------
 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でDJ OZMA(年齢非公表)と共演した女性ダンサーが裸に見えるボディースーツ姿で踊った問題をめぐり、政府の教育再生会議は19日、放送倫理・番組向上機構(BPO)などとの意見交換を検討する方針を決めた。山谷えり子首相補佐官が記者会見で明らかにした。

 この日の全体会議では、出席委員が問題の録画映像を視聴した上で、未成年向けのテレビ放送の在り方について論議。委員からは「孫と見ていたが、とんでもない」「ショックを受けた」などの意見が相次いだ。

 これを受け再生会議は、BPOのほか公共広告機構(AC)、日本広告審査機構(JARO)などと協議する必要があるとの認識で一致。山谷氏は会見で「子どものテレビ視聴について社会、家庭は関心を持ってほしい」と強調した。
---------------------------------------------------------------------

ボクなんか「お祭りの中で、ちょっと悪ふざけが過ぎただけ」って思ってたんだけど、こんな深刻に考えなくちゃいけないことだったんだね。
でも、まだ分からない。「裸ボディスーツ」の何がそんなにいけないんだろう。デザイン? 着ているのに着ていないように見えること? キノコが付いていたこと(笑)?


楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


(株)三桜社の閉店時のBGMです。穏やかなエレクトーンの響きが、「あ〜今日も終わりだ」と感じさせてくれます。ヒーリングミュ..

posted by sensen at 18:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

オトコのおしゃれ!

ぼくはあまりおしゃれな方ではないけど、「男のエプロン」はかっこいいしおしゃれだと思うし、自分も着けてみたいと思う。いっぱしの料理人みたいじゃない?
エプロンに恥じない料理の腕を持たなきゃ、という向上心も芽生えるし。

一人暮らしをはじめるとどうしても自分で自分の食事を作らなくてはならなくて、どうしたって料理をするようになるよね。最初は面倒だけど、慣れてくるといろいろ工夫して、自分だけのメニューを作ってしまったり楽しくなってくる。

そこに、自分のお気に入りのエプロンなんてものがあったら、もっと毎日が華やぐんじゃないかな。ぼくも自分専用のエプロンと言うモノをあつらえてみようかな?



posted by sensen at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

冬でも!

「ホットベリー 透明はらまき」っていう商品があるんだそうです。ハンドクリームのようなもので、塗ったところがポカポカあったかくなってくるんだって。
ああ、だから「透明はらまき」なのか。お腹に塗って暖かくするんだね。

少し前にニュースサイトで指先に塗る、やっぱり暖かくなるハンドクリームっていうのを見かけたけど、それと同じもの? それとも、やっぱり指先とお腹は違うのかな?

お腹が暖かくなるということは、腰に塗ると腰が暖かくなるはずだよね。
冬場に外で働く人は全身が一つのカイロで温かくなるように、カイロを腰に淹れます。ボクも経験がある。
これを腰に塗ったら全身が暖かくなるのかな?
もしそうなら、外で御仕事する人にはありがたいアイテムだよね。



posted by sensen at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

フィギュアスケート

フィギュアスケート好きなんです。
とは言っても、昨年の今頃だったかな?に開かれたトリノオリンピックで見て以来のにわかファンなんですけど(^^;)

でも、トリノ以来テレビのゴールデンタイムでもフィギュアスケートを包装してくれるようになって、やっぱり嬉しいですね。これはやっぱり、荒川元選手の金メダル効果なのでしょうか。
それにしても、テレビのフィギュアもさまざまです。フィギュアを分かっていない人に実況や解説をやらせちゃいけないよ……とにわかファンのボクでさえ思います。

それを思うと、トリノの中継の時に実況をしていたNHKの刈屋富士雄アナウンサー(だったかな?)はすごい人だったんだなと今さらながら思います。フィギュア選手の演技も美しかったけど、刈屋アナの実況も素晴らしかった。あと解説の佐藤さんも的確だった。お陰でちょっとした知識は身に着いたもの。

これからもフィギュア番組はテレビでもやって欲しいけど、選手の演技におんぶに抱っこじゃなくて、司会や実況の人選はよーく考えて欲しいですね。


[決算売り尽し!]夏休みに最適! ファミリーフィッシングなど海釣り用品はコチラ!
posted by sensen at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べるのもほどほどに

今日は世間で話題になってる「メガマック」を食べたんですよ! もうおなかいっぱい!
でも、見た目はそんなに大きくはなかったんですよ。だから「これぐらい何てことはない」って思ってたんだけど……意外に食べても食べても減らない?!
ちょっとびっくりしました。
聞いたところによると、このメガマック、一個で800キロカロリー近くあるのだとか。これひとつ食べたらほかの食事なんてまともにできないじゃない! 当たり前に食事したらカロリーオーバーでメタボリックまっしぐら!

気を付けながら、いろいろとおいしくいただきたいですね。

パリに滞在するほんの数日間、でも大切な数日間をどうかうまく使って、最高に輝いきたいですよね。読んでいるとなんかパリ通にな..





posted by sensen at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしの味が残念なことに

不二家ね。
不二家のケーキと言えばボクらが子供の頃は大変なごちそうだった。それこそ、誕生日にしか食べられないような。
不二家の御菓子は子供の夢だったのさ。
それがこんな残念なことになるとはね……。
消費期限切れ牛乳か……まだ焼き菓子とかなら気分もそこまで悪くならないけど、クリームのたぐいはやっぱり、ね。

一度なくした信用は取り戻すのが難しいけれど、不二家にはまだまだ子供の夢という立場を保ち続けていてほしい。


おからを原料にした健康志向の新しいお菓子です。

180g 420円

posted by sensen at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

切断?!

「毎日たのしい!」なんてブログタイトルをつけておきながら、こんな物騒な話題をのっけから取り上げるのもどうかとは思うんですが……ニュースサイトでこの見出しに目が釘付けになっちゃったんですよ(ノ△`)

何年か前にもこんな首ちょんぱな事件があったけど、時代は繰り返すんですね……繰り返すのは流行だけで、こういう事件は繰り返してほしくないです、ほんとに。
なにより、ボク、ネコ大好きなんですようヾ(`Д´)ノ
posted by sensen at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

