毎日たのしい!: 独立も探せる?!

2007年05月10日

独立も探せる?!

いろいろなものが検索できて便利なインターネット。料理のレシピやパソコンの組み立て方、果ては殺人の方法まで何でも調べられます。
検索サイトも細分化されてきて、ニュース検索やブログ検索などジャンル分けされてきました。不動産検索とか賃貸検索なんてのもありますね。

そして、ついに登場。フランチャイズ検索。独立・開業したい人が好きな業種からフランチャイズ加盟出来る企業を探すことが出来るのです。うーん、すごい。ここまできたか。

ちょちょいと検索してみると、「MAMORIS(マモリス)」というフランチャイズ業者がありました。美容・健康ジャンルなんですが、
・低資金開業
加盟金、MAMORIS購入費、内装費&不動産取得費だけで開業可能。ランニングコストもほとんどなし。
・小スペース開業
10坪からでも開業可能。内装費も安価に抑えられる。
・オリジナルシステム
店舗運営に関して特殊な技能や知識は不要。アルバイト1名での店舗運営が可能。
・安定&高収益
リピーターが多いので安定収入が見込める。
・口コミ集客
ダイエットに成功したお客様が次々とお客様を紹介
・年齢不問
・自己資金
450万円
・兼業可
と、なかなか手ごろでやりやすそうな出店情報がありました。

「MAMORIS」というのは、今流行の「立っているだけでOK! どんどん汗が出てシェイプアップ」のフィットネスマシンですね。あの機械を設置して、おそらく10分とか15分数百円の使用料金を頂くというお店ですね。なるほど、10坪程度で十分開業出来て、アルバイトも自分が店番をすればいらないかも?
お客が来ない時間帯は自分がディスプレイになって「立っているだけでこんなに汗が!」とかにこやかにデモンストレーションして客寄せしたりすると楽しいんじゃないかと思いました。現実はそう簡単じゃないのかもしれませんけどね(^^;)ゞ

他に、飲食店や小売業はもちろん、先にボクが見つけたサービス業もあり、中には「探偵・興信所」なんてのもあるし、経験者を募るフランチャイズもあれば、未経験OKのフランチャイズもあります。未経験でも独立・店舗経営のチャンスがあるんですね。

小さくても自分の店を持ちたいという人にはなかなか使える検索サイトではないでしょうか。独立したいあなた、早速フランチャイズSearchで検索してみて下さい!

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!


posted by sensen at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

