毎日たのしい!: みなくる・ミラクル!

2007年04月26日

みなくる・ミラクル!

動画サイトも増えましたね。新しい動画サイトをボクもここ数週間のうちにいくつも見たけれど、何処も「すごく頑張って作っている作品」から「適当に取った素人動画」までいろいろありました。
さて、今日見たのは「みなくるビデオ」。これまでざくざく現れた動画サイトとは、ちょっと毛色が違うみたい。「書道教室」の番組を、N○Kのテレビ講座みたいに連続で撮影して公開している人もいます。

みなくるビデオはこちらから→http://video.mina-kuru.jp/index.html?xcid=blm0704

blomotion-whNoBtWZfi.pngこの中に、旅客機が好きなのでしょうね、いろいろな空港での旅客機の着陸シーンの動画ばかりを集めて公開している人がいました。飛行機がすきでも何でもない人には何と言うことのない動画なのでしょうが、きっと飛行機好きにはたまらないのだろうな、と思います。
実はボクは潜水艦ファン。潜水艦が探せば見つかるところにいて自由に撮影できるものだったらボクも潜水艦動画ばっかり撮って公開しているかもしれません。潜水艦の浮上シーンって、すっごくかっこいいんですよ! と文字で力説しているよりも実際に見た方が説得力がありますよね。

しかし、潜水艦は「海の忍者」。味方にさえ居場所を知られないように隠密行動を取るのです。つまり、ボクみたいな素人に動画を取られるようではいけないということ。あー悲しい(T_T)。
でも、広島県呉市に「てつのくじら館」という海上自衛隊の資料館が出来て、そこには海上勤務を終えた潜水艦がまるごと一隻展示されています。そこへはいつか行こうと思っているので、そのときには撮影しまくってくるかも……。
その前に、撮影機材を揃えないといけないのだけど(^^;)ゞ

※BloMotion・キャンペーン参加記事

ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!



posted by sensen at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

