毎日たのしい!

2007年07月09日

発酵コラーゲン納豆

「おかーめかめかめうまなっとう♪」のCMでおなじみのタカノフーズの「おかめ納豆」に新製品が現れた!
その名も「発酵コラーゲン納豆」。
なんでも、納豆が発酵する際に出来る酵素がコラーゲンを小さい分子に分解して吸収しやすい「低分子ペプチド」というものに変化させるらしい。これを「発酵コラーゲン」と言って、「発酵コラーゲン納豆」には発酵コラーゲンがたっぷり2500mg含まれているとのこと。



実はこの「発酵コラーゲン納豆」のモニターをさせていただく機会に恵まれました。コラーゲンと言えば美肌成分ですが、美肌以外にもいろいろな効果が期待できます。
たとえば免疫力を高めるとか、自然治癒力を高めるとか。これはつまりコラーゲンがやっていることは美肌効果の時と同じで、新陳代謝を活発にして身体の細胞を常に活発にしておいてくれる訳です。

さて、そのありがたいコラーゲンがたっぷり2500mgも入った「発酵コラーゲン納豆」。パッケージはいかにも女性向けっぽくピンク色をしているのだけど、外装にはおなじみの「おかめさん」の顔が。何だかこのおかめさんの肌がほかの「おかめ納豆」のパッケージのおかめさんよりもピチピチツルンに見えるのは僕だけ?

実を言うと、僕は関西出身だし、納豆は苦手。最近の納豆は小粒になって匂いも控えめになって昔の納豆より食べやすくなっているとはいえ、僕はやっぱり苦手で好んで食卓に並べない。
でも、今回モニターさせていただいた「発酵コラーゲン納豆」は、従来品よりもさらに食べやすくなっている。
まず、納豆独特の「におい」はほとんどない。そして、もちろん小粒で、たれの味も何と言うか、さっぱりしているのにしっかりした味で、納豆のたれとしては初めての風味。これなら僕でも毎日食べられる。1日3食毎日出てきても平気じゃないだろうか。

という訳で、太っ腹なタカノフーズが送ってきてくれた「発酵コラーゲン納豆」、楽々おいしく完食しました!
最初は「2週間くらい食べたところで食品の効果なんて出ないんじゃ……」と思っていたのだけど、1週間を過ぎる頃から何だか疲れを感じにくくなったような感じがしてきて、10日を過ぎる頃、風呂で顔を洗ったときにつっぱらなくなってきたような感じがしはじめた。むむ、発酵コラーゲン侮りがたし! もっと続けたらさらにいろんな効果が表れるのでは……と思った頃に2週間のモニター期間終了。
あー、惜しいなあ。これは「もっと効果を体感したかったら、買って食べてね」ということかな?

コラーゲンは取りたいし、サプリメントは面倒だし高価だし……という人にはおすすめ「発酵コラーゲン納豆」。パッケージを見ても分かるように女性がメインターゲットなのだろうけど、男性もぜひ食べてみるといいと思う。男も女も美肌効果が期待できて、身体もリフレッシュ! 納豆嫌いの人でもきっとおいしく食べられる。
モニターをやらせてもらってよかったなと、僕は今ホクホクした気持ちだ。


ビジネスブログ100選

↑クリックしてね!

posted by sensen at 11:00| Comment(27) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

